FXトレンドライン活用ガイドTOP > FXトレンドライン > トレンドラインと相性の良いテクニカル指標は?

トレンドラインと相性の良いテクニカル指標は?について

 

FXで成功するためには必ず為替相場を読めるようにならなければいけませんが、為替相場は適当に予想出来るものではありません。

 

そのために利用するものにテクニカル指標というものがあって、今後の為替相場のトレンドをきちんとつかむ助けになるものです。

 

テクニカル指標を使えば絶対に儲かるといったものではありませんが、テクニカル指数を利用するとしないとでは、FX取引成績に大きく影響することは間違いのないことです。

 

テクニカル指標を利用すれば、売買ポイントを見極めることが出来るので、相当有利に取引をすることが可能になります。

 

テクニカル指標にはいろいろな種類のものがありますが、お勧めなのが移動平均線です。

 

この移動平均線はもっともポピュラーなテクニカル分析で、使い方も見方も簡単で、短期線と長期線で相場の相対的な流れを読むテクニカル指標です。

 

移動平均線では、短期線が長期線を上抜ければ買い注文のサインということで、短期線が長期線を下抜ければ売り注文のサインになります。

 

自分なりに短期線や長期線の平均をとる日数を変えてみたり、自分なりに中期線を入れてみて違う目線で見たり、時間足を変えるだけでもあなた独自の相場観が生まれるかもしれません。

 

日足で大体のおおまかな為替相場の方向性を確認してデイトレードやスキャルピングのリスクヘッジをしたり、スキャルピングの利食いのポイントなどを確認したり、とにかく自分のものにすることで、移動平均線だけでも成功しているFXトレーダーは少なくはありません。

 

それだけ移動平均線は優れたテクニカル指標だと言えるでしょう。

 

FXトレンドライン記事一覧

FXにおいてトレンドラインは、どのようにして探す?

為替の値動きには、上昇と下降と保ち合いの3つしか存在しません。投資で成功する基本はトレンドフォローだと言われています。そのトレンドとは、為替相場がある方向に動き続け...

FX取引においてトレンドラインは必要?

FX取引で利益を得るためには、トレンドラインを引くことは必要不可欠なことです。トレンドラインは上昇相場であれば安値と安値を結んだ線のことで、下降相場であれば高値と高値を結ん...

トレンドラインと相性の良いテクニカル指標は?

FXで成功するためには必ず為替相場を読めるようにならなければいけませんが、為替相場は適当に予想出来るものではありません。そのために利用するものにテクニカル指標というものがあ...

トレンドラインを見てFX取引する上で注意しておくことは?

現在多くの人がFX取引を行なっています。しかしFX取引で利益を得ている人は正直100パーセントではありません。FXで利益を上げている人には特徴があって、きちんと自分...