FXトレンドライン活用ガイドTOP > FXトレンドライン > トレンドラインを見てFX取引する上で注意しておくことは?

トレンドラインを見てFX取引する上で注意しておくことは?について

 

現在多くの人がFX取引を行なっています。

 

しかしFX取引で利益を得ている人は正直100パーセントではありません。

 

FXで利益を上げている人には特徴があって、きちんと自分なりの取引方法を身に付けている人達です。

 

FXもしょせんはギャンブルだから勝っても負けえても運だ、と思っている人はおそらく負け組みの人でしょう。

 

そういう人達はきちんとテクニカル分析やファンダメンタル分析をしない人達で、そのためにFX取引で損を出しているのです。

 

FX取引での勝ち組の多くは、きちんとチャートを分析してきちんとした理論の元で勝ち続けているのです。

 

 

そしてFX取引を行なう時にまず覚えなければいけないのがトレンドです。

 

トレンドとは相場の傾向、すなわち相場の流れのことで、この流れに従って取引することがFXで勝つ最も重要なことなのです。

 

この流れにきちんとのることが重要で、例えば相場がどんどん高値更新して上昇トレンドになる時に、上昇トレンドに反して売りポジションを作れば、ほぼ負けてしまうし、その逆に下降トレンドで買いポジションを作ってしまえばそれも負けてしまします。

 

このようにきちんとトレンドの流れを意識して取引を行なわなければいけないのですが、その時に必要なのがトレンドラインをきちんと引いて流れを読むことです。

 

トレンラインを見て取引する時の注意点は、きちんとしたトレンドラインを引くことです。

 

基本に従わないで適当にラインを引くと売買のポイントが変わってくるので、基本に忠実に正確なトレンドラインを引くことを心掛けて下さい。

 

FXトレンドライン記事一覧

FXにおいてトレンドラインは、どのようにして探す?

為替の値動きには、上昇と下降と保ち合いの3つしか存在しません。投資で成功する基本はトレンドフォローだと言われています。そのトレンドとは、為替相場がある方向に動き続け...

FX取引においてトレンドラインは必要?

FX取引で利益を得るためには、トレンドラインを引くことは必要不可欠なことです。トレンドラインは上昇相場であれば安値と安値を結んだ線のことで、下降相場であれば高値と高値を結ん...

トレンドラインと相性の良いテクニカル指標は?

FXで成功するためには必ず為替相場を読めるようにならなければいけませんが、為替相場は適当に予想出来るものではありません。そのために利用するものにテクニカル指標というものがあ...

トレンドラインを見てFX取引する上で注意しておくことは?

現在多くの人がFX取引を行なっています。しかしFX取引で利益を得ている人は正直100パーセントではありません。FXで利益を上げている人には特徴があって、きちんと自分...